お知らせ

石川可鍛製鉄株式会社より最新の情報をご案内いたします

医工連携から生まれた手技上達用練習道具の開発
2016.12.06
鋳物屋の技術から生まれた人体シミュレーター!

人体のデータより形状を作成する事で、

より「なまみ」に近いシミュレーターを実現しています。

現在、病院にも販売を開始しています。

詳しくは、弊社営業まで、ご連絡下さい。

製作した事例の一部をご紹介致します。







社会見学の授業で弊社工場内を見学しに来ました。
2016.11.08
昨年に引き続き、11月7日に金沢市立中村町小学校5年生の皆さんが

社会見学の授業で弊社工場内を見学しに来ました。

その様子を一部ご紹介致します。

①会社案内、見学時の注意を説明しました。



②実際に鋳物砂を触ったり、工場の現場を興味深く見学していました。





毎年、数校の小学校が工場見学に訪れます。

ノートを片手にまじめに話を聞いていました。

いろんな事に興味が持てる様、良い刺激になれば幸いと思います。
社会見学の授業で弊社工場内を見学しに来ました
2016.10.25
昨年に引き続き、10月14日にかほく市立外日角小学校の皆さんが
社会見学の授業で弊社工場内を見学しに来ました。
その様子を一部ご紹介致します。

①代表者から挨拶をしてもらいました。


②会社案内、見学時の注意を説明しました。


③実際に鋳物砂を触ったり、工場の現場を興味深く見学していました。




毎年、数校の小学校が工場見学に訪れています。
授業の参考になれば幸いと思います。
国際交流の架け橋に
2016.08.20
国際交流の架け橋に

8月11日(土)。

かほく市横山研修館で行われた

金津小学校5・6年生29名との

異文化ふれあい会(コミュニティースクール)に

実習生2名が参加しました。

各国からの留学生と一緒に

児童達に母国語などの紹介を行い、

短時間でしたが、国際交流につとめました。

エコキャップ活動
2016.07.29
弊社ではISO14001取得にあたり、環境への取り組みの一環として
「エコキャップ運動」を実施しております。

この度、エフエム石川様にてお預かり頂いたので一例として紹介いたします。



(FM石川様のフェイスブックページでもご覧いただけます)

作業環境など、製造業として環境への取り組みも実施しておりますが、
環境への意識づけの一環として続けていきたいと考えております。

- CafeNote -