お知らせ

石川可鍛製鉄株式会社より最新の情報をご案内いたします

くるみんマーク認定取得について
2016.02.29

石川可鍛製鉄株式会社は平成27年10月27日付で石川労働局より、

次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」として認定され、

次世代認定マーク「愛称:くるみん」を取得しました。




エコキャップ活動
2015.10.31
弊社ではISO14001取得にあたり、環境への取り組みの一環として
「エコキャップ運動」を実施しております。

集めたキャップは近隣の学校や公共団体にお届けしております。
この度、エフエム石川様にてお預かり頂いたので一例としてご紹介いたします。


(FM石川様のフェイスブックページでもご覧いただけます)

作業環境など、製造業としてやるべき環境への取り組みも実施しておりますが、
環境への意識づけの一環として続けていきたいと考えております。
積雪にお備え下さい。
2015.02.10
ここ数日の積雪にて各所にて交通規制、通行止めなどが行われております。

ハイウェイ交通情報を見たところ、
このエントリを書いている時点で北陸エリアで10件もの事故が発生しております。
(書いている間に13件に増えました)

自動車で移動なさる皆様、
特に物流業の皆様におかれましてはより一層の安全対策をお願い致します。
流通の血管とも言える道路において、血液と違い自身で考え動く皆様の御安全を祈念しております。
インフルエンザ流行中
2015.02.07
大寒・立春を過ぎたとはいえ、
都市部にて積雪のおそれなどが報じられる中皆様いかがお過ごしでしょうか。

厚労省よりこの冬のインフルエンザ流行が予想されておりましたが
2/4現在のインフルエンザ流行マップを見ると
47都道府県すべてにおいて警報レベルに達する事態となっております。

弊社でも数名が罹患し出勤停止しております。
皆様におかれましては十分に予防し感染を最低限に抑えて頂きます様。
オーソドックスではありますが、外出後のうがい・手洗いに加え、
帰宅時などは洗顔も実施頂くとより効果が上がりますのでお勧めいたします。
(人間、気付かずに顔を触っていることが多いので)

不調を感じた方は「これぐらいなら」と自己判断をせず
医師の診察を受け、適切な対応をして頂きます様お願い申し上げます。
インフルエンザは「適切に対処すれば特効薬のある」「感染症」です。

皆様、今日も一日ご安全に!
新年のご挨拶
2015.01.05
お客様、並びに当WEBサイトにご訪問頂いた皆様、
新年 明けましておめでとうございます。

昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も社員一丸となりましてお客様のニーズにお応えし、
未年だけに「羊質虎皮」とならぬ様精進してまいります。

何卒、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
この一年が皆様にとってより良い物であります様。

- CafeNote -